ウーマン

人気のランジェリーで胸元をおしゃれに彩る

  1. ホーム
  2. あなたの魅力を最大限に

あなたの魅力を最大限に

ウーマン

意外と知らない知識

女性のみなさんに日々欠かせないものと言えば「ブラジャー」ではないでしょうか。しかし、ブラジャーの正しい選び方を知っているのは女性の中でもごく一部でしょう。あなたの魅力を最大限に引き出すためにも正しいブラジャーの選び方を学びましょう。まず、ブラジャーには大きく分けて6つの種類があります。一つ目は「3/4カップ」と呼ばれるもので、バストを斜め下から中央に寄せることで谷間を美しくみせます。二つ目は「フルカップ」と呼ばれ、しっかりと包み込むことで、バストが大きい方も安心して身につけることができます。三つ目は「1/2カップ」と呼ばれ、下から支えることでボリュームを上げることができます。四つ目は「ノンワイヤー」のブラジャーで、つけ心地が良いものです。五つ目が「寝るとき用ブラ」でその名の通り、睡眠中に身につけることでバストの形をキープすることができます。最後が「スポーツブラ」と呼ばれるもので、バストを上からも抑えることで上下に揺れるのを抑え、動きやすく汗をかいてもすぐ乾きます。他にも種類は様々ですが、シーンや自身のバストの形、大きさに合ったブラジャーを選ぶことが大切です。

それ実はNGなんです

ブラジャーの種類について説明しましたが、これだけでは正しい選び方は出来ていません。逆に気を付けなければいけない間違った選び方もあります。まず、バストを大きく見せるためにパッドを使用することです。本来、パッドは左右のバランスを補正するためのものです。これを無理にパッドを使って大きく見せようとすると血流の流れを悪くしてしまうなどのデメリットがあります。次に気を付けたいのが、必ず試着してブラジャーを選ぶことです。最近では通販で購入される方も多いかもしれませんが、実際に試着しなければ本当に自分の体に合っているかはサイズだけではわかりません。試着をせずに選んだブラが、いざ着てみたらズレなどを引き起こすこともあります。最後に、肩紐を自分に合った長さに調整することです。バストを寄せ上げるために肩紐を短くしている方も多いのではないでしょうか。しかし、これはバストの垂れ下がりに繋がってしまいます。これからは、肩紐と肌の間に指一本がスムーズに通るくらいの余裕を持たせて付けるようにしましょう。